電車内での出来事。ファミチキとi-Phoneと

毎日の通勤で使っている電車で、こんな出来事がありました。

私はいつも乗り換えを3回しなければならないのですが、T駅で降りた目の前の線へ乗り換えるんです。

その日はたまたま、混雑の影響で電車のダイヤに多少の乱れがあったらしいのですが、私は気付かずに来た電車に乗ってしまいました。

本当は急行に乗って、途中の駅で各駅停車へ乗り換える予定でいたのですが、流れで乗ってしまった電車が各駅停車だったことに途中で気が付きました。

乗り換えをせず各駅停車で行くと、遅くなってしまうかなと思ったのですが、電車が遅れていたお陰で、乗るはずだった急行の1本前の各駅停車に乗れたようで、到着時間は変わりませんでした。

そのたまたま乗ってしまった、各駅停車の中での話です。

途中の駅で、高校生?大学生?らしき女子が乗ってきて、その時点でiPhoneを見ながら、ファミチキをほうばっていました。

臭いもかなり広がるし、電車の中ですごいなと思っていたら、ファミチキの最後の一口を口に詰め込んだ直後、iPhoneでの友達とのやり取りだか、記事が面白かったのか、口からファミチキを吹いてしまったのです。

人は少なかったので、周りの人には迷惑にならずに済みましたが、その様子をずっと観察していた私は、その女子に連られて笑ってしまいました。

妹が車の免許を取りました!〜生きた心地がしないドライブ

今年の4月にやっと妹が車の免許が取れたので、先日ついに自分の車を購入したそうです。

私の友達が車の販売の仕事をしているので、中古の乗用車で、走行距離が少ないものを見つけてもらいました。妹には子供がいるので、軽自動車は避けたかったのですが、乗用車だと維持費が高くつくので、燃費の良いフィットを選んだそうです。

第一世代より第二世代の方が燃費が良いとのことだったので、そちらに絞って探してもらいました。

本当は、増税前に免許を取って車を購入したかったようですが、なかなか仕事と教習所の都合がつかず、結局免許がとれたのが4月の下旬になったので、それからの購入になりました。

今まで原付で通勤していたので、雨や雪の日は危ないし、バスと電車で通勤していて不便に思っていましたが、今はやっと車通勤できるようになって快適だと喜んでいました。

そして今日、初めて妹の運転する車に乗せてもらいました。

まだ初心者マークが取れない妹ですが、初心者とは思えないくらいスピードを出します。黄色信号でもスピードを上げて通過してしまうくらいです。

私もそういう事はよくありますが、妹はまだ初心者ですし、小さな子供を乗せて走ることもあるので、厳重に注意しておきました。

生きた心地がしないドライブでした。

走行距離が少なく、見た目もキレイなのですが、少し車内のニオイが気になります。そこまで気になるレベルではないのですが、気になる人には気になるニオイです。妹には子どももいますし、この「ニオイ」も多分ですがタバコのニオイです。オゾンで消臭してやりますかね。。。

皆さんご存じないかもしれませんが「オゾン」の消臭力はバツグンです。車内消臭にお悩みの方には一度試してみてほしいと思います。